初めて作ったメタモンのフェルトアートが完全にホラー 「笑い過ぎて腹筋痛い」と大反響 | ニコニコニュース


 こむぎこ/Komu(@SS_komu)さんの作品。なんとなく愛嬌あってかわいい

 ニードルフェルトのキットでメタモンフェルトアート作りに挑戦したものの、お手本からはかけ離れた仕上がりでショック! という投稿が注目を集め、81万7000件もの「いいね」を獲得しています。

【その他の画像】

 こむぎこ/Komu(@SS_komu)さんは、「ニードルフェルトでつくる メタモン」を使って、フェルトアート作りに初挑戦。「難易度イージーらしいのですが普通に難しかったです……」とのことで、3時間かけてなんとかフェルトアートを完成させましたが……。

 作った本人も「何これ!!!!」と納得ができない仕上がりとなってしまいました。こむぎこさんによると、本体はそれなりに上手くできていたが、慣れていないため手や体の膨らみなどの突起をつけたら全体のバランスが大きく崩れてしまったそうです。説明文を読みながら制作したけれど、顔の部分がどうしても上手くいかなかったとのこと。

 完成後、修正を試みたこむぎこさん。いくぶん、メタモンの顔や表情がはっきりしましたね。

 投稿には「バケモンやん!」「夢に出てくるぅ」「こんな時間に爆笑したw」「本当にごめんなさい。笑い過ぎて腹筋痛いです!」「what」などの声が寄せられ、多くの人に衝撃と笑いを巻き起こしたことがうかがえます。なかには、「かわいい」「なんか好き」とのコメントも。

 また、「へんしん中の描写されない形態だったのかな!?」「『もしもメタモンゴーストタイプだったら』の世界線見れた」「これはメタモン絶対許さないマン視点のメタモンwww」「ドラクエで出てきそうな見た目....」「HUNTER × HUNTERのナニカだ」など、想像をふくらませる人もいました。

 そして、「羊毛フェルトは私も小さい頃経験した事ありますが、、マジで難しいです!!!!」という経験者の声も。思い通りの形にはならなかったけど、時間がかかっても投げ出さず、修正しながら作った人生初のフェルトアート。思い出のいっぱいの作品になったのではないでしょうか。

画像提供:こむぎこ/Komu(@SS_komu)さん

(谷町邦子 FacebookTwitter

メタ……モン??


(出典 news.nicovideo.jp)