空き缶を使ってロボット作品の金字塔「マジンガーZ」の頭部をクラフトする動画が話題に。クオリティーの高さにネットでは驚く人が続出しています。もうボスボロットより安上がりじゃん……!

【動画を見る】

 動画を公開したのは、クラフトYouTubeチャンネルMinimaus Crafts」。

 動画では、まず空き缶の飲み口と底の部分を切断し板状に。パーツごとに切り出していき、プラモデルのようにそれぞれの部品を組み立てることで「マジンガーZ」の頭部が完成します。

 驚くべき事に、主に使っているのは空き缶数個と接着剤、それにハサミやピンセットといった若干の工作器具のみ。もともとの空き缶の色を生かしているため、塗装さえほぼ行っていません。

 この驚異の技術力に、コメント欄では「すごい創意工夫だ!」「すばらしい職人技だ」「信じられない」といった絶賛の声が送られていました。「Minimaus Crafts」では、この他にも空き缶で『鋼の錬金術師』の「アル」の頭部を作成したり、段ボールを素材に「Among Us」のワンシーンを再現したりしています。

ほぼ空き缶のみで作られた「マジンガーZ」


(出典 news.nicovideo.jp)

これはすごい

<このニュースへのネットの反応>

これはすごい。見入ってしまった。よく見たら土台まで空き缶なのがポイント高い。