バーチャルタレントKizuna AIキズナアイ)は、2022年2月26日の「Kizuna AI The Last Livehello,world 2022”」をもって無期限に活動を休止(スリープ)する。

休止の理由は、キズナアイがより成長していくことを目標としたアップデートをするため。発表の配信では「もっともっとインテリジェントなスーパーAIになって戻ってきます」とコメントした。

なお今後については、キズナアイサポートチームで準備を進めているいくつかのプロジェクトが用意されている。プロジェクトは、休止前に発表されるものもあれば、休止中に発表されるものもあるという。

YouTubeチャンネルアーカイブ動画は継続して残る予定だ。またメンバーシップに関しても、活動休止中の更新予定はないものの、過去のコンテンツを引き続き楽しめるよう、継続を予定している。

また、SNSアカウントも継続。通常の更新は活動休止に伴い無期限休止になるが、重要なお知らせなどがあった場合は、キズナアイまたは運営スタッフより発信を行う可能性がある。

画像提供:マイナビニュース


(出典 news.nicovideo.jp)


<このニュースへのネットの反応>

やはりホロライヴ・にじさんじみたいに犯罪思考がないと今のようつべはダメなんですかね?


アップデート(中華に吸収


フェミおばにケチ付けられたよりかわいいキャラは基本的に滅ぶ構図。


ふぁっきゅ


空気と化してる二号三号を親分に吸収させるのかね。それとも裏垢バレでターゲットにするはずだった中国人に一番嫌われてしまったチャイナアイをデリートするのか?


動画勢で食えてる人ほぼいなそうだよね


誰?


どのキズナアイ?


あぁ食えなくなったからCの世話される感じかな?前例といい4号の件もあるし


ゴシップ好きの下衆共しかいねぇのかよ


色々あったけど間違いなく一時代を築いたVの先駆者です。お疲れさまでした


メンチ>ニコニューは始めてか?まぁ、肩の力抜いて落ち着けよ。


今は学生ですら小遣い稼ぎにVの立ち絵描いてマーケットに出して権利譲渡、有償もあるけど勉強したいから無償でモデリングやボーンやりますって人もいるし、サムネはファンが描いたものが使える。少し動*だけなら十分なフリーソフトもある。供給の戦国時代すぎて歌って踊ってゲームして、どんどん派手なことやってかないと取り残されてくな


メンチ そういう層くらいしか残ってないんとちゃうか


アップデートしたら中の人も完全にAIになるのかな?


この一派って何がいいんだ


ニコニューは今やヤフコメよりひどいからな


ニコニューは今やヤフコメよりひどいからな>なんかそういうデータでもあるんですか?


↑自 問 自 答


無限アップデートからのサービス中止ですね。わかりますん。