代替テキスト

ラサール石井(66)のTwitterでの発言が波紋を呼んでいる。

ラサールは10月21日、自身のTwitter朝日新聞の記事を引用。内容は、安倍晋三元首相(67)が「立憲民主党が政権を握れば、日米同盟の信頼関係は失われてしまうのは間違いない」と街頭演説で訴えたというもの。そして「どうなるかいっぺん試してみたら?/そちらも『コロナ禍に自民政権だったせいで死ななくていい人まで死んだ』人体実験を試したんだから」とツイートしたのだ。

自民党政権によるコロナ対策を「人体実験」と表現し、政権批判を繰り広げたラサール。だがこの「人体実験」という言い回しを巡って、Twitter上では非難の声が続出している。

《言っていいことと悪いことがあるでしょうが。そんなことも分からんのですか。情けない……》
コロナ禍でずっと感じてはいましたが、こういうツイートを見てしまうと、ますます本当に怖いのはウイルスではなく人だと感じますよ。自らの主張のために人体実験なんて単語を使い、亡くなられた方までも利用するんですね》
《これはアウトですね。『政府が人体実験をした』という明確な根拠を示さないと単なる誹謗中傷。こんな発言をすると、貴方の全ての発言に信憑性が無くなりますよ》

さらに《志村けんさんも人体実験の材料だったのですか?言葉を選ぶべきですよ》など、新型コロナウイルスによる肺炎で亡くなったコメディアン志村けんさん(享年70)の名前を挙げたコメントもあった。

志村さんの主演舞台「志村魂」で脚本・総合演出をラサールが務めるなど、親交の深かった2人。志村さんが亡くなった際、ラサールは本誌に「もっともっと笑わせて欲しかったけど、ゆっくり酒を飲んで休んでください」と追悼文を寄せていた。

たとえ盟友の死を受けてヒートアップしていたとしても、あまりにも不適切すぎると批判が殺到したラサールの発言。投稿は22日時点で削除されておらず、波紋は広がっている。



(出典 news.nicovideo.jp)

この方は、わざと言ってるのか?

<このニュースへのネットの反応>

こういう不規則発言のお陰で自民党の支持率が上がるので、もし*れば高度な自民党サポーターなのかもしれない。


この人のおかげで、民主にしたらどうなるか?を試してみた鳩山政権の事を思い出す機会を得られました。二度とごめんです


WEB女性自身ですら完全には庇いきれない行き過ぎた発言だが、それでも「そうだそうだ自公維政権が悪いんだ」と言ってる方々が一定数いるのが驚く。ついでに、維新がいつの間にか連立にくまれてるのにも驚く(棒


もう完全にカルト宗教の信者レベルだよなこれwそのくせコロナ給付金はキッチリ受け取ってるってリーダーにバラされるしw


明確な正解がわかっている訳じゃない中で、それぞれの立場の人が考え行動してきたことを人体実験とはなぁ・・・。 しかもどんな疑問を解消する実験データが取れたと言うんだ? ベストじゃないと思うし不満も多少はあるけど、それでも不埒な考えの人はいなかったと思うけどなぁ。


野党にやらせたらもっと大勢の人間が*でいた事だけは明らか政治の邪魔しかしないんだから当然の帰結 野盗は政治しなくて良いと思ってるだろあいつら 与党になったら日本破壊作戦しかしないしな


投票前に民主党政権の悪夢を想起させるとは、やりおる


お前ら、全員で否定してるけど、アメリカってこういうことを平気でやる国だからな?自民党がアメリカに逆らわずに要求を飲んだ可能性は、十分すぎるくらいある。陰謀である明確な証拠がないのは確かだが、だからといって奴らを信用できるという話にはならないだろ?この人は狂信的すぎるけど、政府不信を頭ごなしにノーというのは、どうかと思うぞ。


こんなやつがゲンダイと組んでファクトチェックだーとか言ってるんだから笑える、チェックされるのはお前の精神状態だよ


あの状態で「コロナなんかどうでもいいからモリカケサクラ」なんてほざいてた野盗が政権持ってたら死者の数が二ケタ多かっただろうよwすっかり脳味噌がヤンニョムチキンに入れ替わったな


つまり立憲を選ぶというのは*なくて良い人が出る人体実験と同等の行為だという訳か?w


「医学は無数の人体実験の賜物だよ」


もう『最低』って言葉すら勿体ないレベルで酷いな。石井も石井だが、未だにこんな奴を支持している信者()が一定数いることに驚きを隠せない。


腐ったな。いや既に腐っていたのか?


どうなるか一回試してみただろまだ民主党政権という人体実験をするんですか?


元凶の中国への批判は一切出てこないのが不思議ですね


で?いくらもらったの?


むしろちゃんと人体実験できるなら、ワクチンによる集団免疫効果もマスクによる感染予防効果も実証できるんだよなあ。人体実験できないからこそ苦戦してるっつーの


もしコロナ時に立憲民主党が与党だったらワクチンがシノバック製になってたでしょうね。そしてラサールさんは(シノバック製の)ワクチン肯定派になってたでしょう。


震災前後の不手際をたった10年で忘れちゃうのは人としてどうなのか