タカラトミー7月27日、着せ替え人形「リカちゃん」の公式YouTubeチャンネルを開設。併せて、リカちゃん公式Twitterではチャンネル開設を記念した「リカちゃん 夏のお悩み相談室」がスタートし、視聴者からの質問や悩みごとを8月20日まで募集しています。大物YouTuber来たな。

【画像】優しい世界が広がる「リカちゃん公式チャンネル」

 リカちゃんの動画はタカラトミーの公式YouTubeチャンネルでこれまでに150本以上公開され、総再生回数は約1億9000万回(記事執筆時点)超え。そんな人気を受け開設された単独チャンネルは、子どもたちがリカちゃんとともに自身の知らないことや知りたいことを発見し、将来の夢を見つけるきっかけになることをコンセプトとしています。

 開設に併せて6本の動画が公開され、モーニングルーティンや踊ってみたなど定番のコンテンツも。なぜか「【リカちゃんもしも動物のお医者さんだったら・・・」のみ他と比べても桁違いの再生回数。なお、タカラトミーの公式YouTubeチャンネルでも6月に投稿された「2021年夏発売♪『わんにゃんレントゲン! !リカちゃん動物病院』 紹介動画!!」が230万回超えの再生回数となっており、“リカちゃんと動物”という組み合わせが人気を博している様子がうかがえます。

 今後は、ちょっと気になる場所への潜入レポートや、新商品情報なども順次投稿予定で、8月9日には、プレミアムな服装のシリーズLiccA Stylish Doll Collections レディヴィオレスタイル」のデザインや素材、コーディネートを紹介する「夏のリカ・スタイリッシュドールコレクション紹介」が予定されています。

 なお、公式Twitterへ寄せられた質問や悩みにリカちゃんが回答する「夏のお悩み相談室」は、9月3日に公開予定です。

総再生回数1億9000万回超えのリカちゃんが単独で公式YouTubeチャンネル開設 (C)TOMY


(出典 news.nicovideo.jp)

タカラトミーは7月27日、着せ替え人形「リカちゃん」の公式YouTubeチャンネルを開設。併せて、リカちゃん公式Twitterではチャンネル開設を記念した「リカちゃん 夏のお悩み相談室」がスタートし、視聴者からの質問や悩みごとを8月20日まで募集しています。大物YouTuber来たな。
(ニュース本文より)

<このニュースへのネットの反応>