なぜホビーメディアは「転売」を容認してはいけないのか・・HOBBY Watch編集部



転売行為はユーザーとメーカーの幸せな関係を破壊してしまう。(ニュース記事より)




<関連する記事>



なぜホビーメディアは「転売」を容認してはいけないのか
 老舗のホビーメディア「ホビージャパン」編集者のSNSでの発言について、株式会社ホビージャパンが、該当者の退職処分をはじめ、担当取締役や編集長も降格…
(出典:Impress Watch)

<ツイッターの反応>


N.R.I
@NRI001

#頑張れホビージャパン小学6年の時がガンプラブームで別冊で完全にホビージャパンとプラモにハマりました。高校から結婚後までほとんどプラモに触れてなかったけど、このホビージャパンがきっかけで模型の世界に出戻り。忘れてたプラモの楽… https://t.co/Lc0ecOoBm0

2021-07-26 12:55:18

(出典 @NRI001)

トール
@toru_roshinante

ホビージャパンの話昨日知ったんだけどSNSの使い方下手な人多すぎやしませんかねえ

2021-07-26 12:55:08

(出典 @toru_roshinante)

🎮ハイツ🎮
@MH_HIGHTS

今回のホビージャパンの話、最初期から注視してたんだけど内容がマジで気持ち悪過ぎてリアルに鳥肌立ったもん。処分が厳しすぎるっていう人いるけど極めて妥当だと思うわ。まあでも速すぎて逆にビビったけど本来そのくらいのレベルってことだもんな。

2021-07-26 12:55:03

(出典 @MH_HIGHTS)

隼loverかず⋆⸜🐣⸝⋆@GSX1300℟隼
@MakkaBusaKaz

湧く転売ヤー容認に伝わらないのは商品循環サイクル、商流に無頓着故。ここまでホビージャパンが踏み切ったのは卸、小売と転売が明確に違うと判断してだろね。小売需要取りまとめてメーカーに数伝えるのが卸、小売単位の管理はメーカーに負… https://t.co/vMUU4C0gbv

2021-07-26 12:54:29

(出典 @MakkaBusaKaz)